ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

待ちわびて

2015-07-05 19:19:30 | Weblog
 午前7時頃に搾乳を終えた牛達は放牧地へと向かう。
午後3時になると牛達が戻ってくるために、牧場で働く京都のお嬢様は牛達のベットメーキングや指定された場所に入ってくるために
一杯だけのエサを配給しておく。

 牛達は、午後3時半頃には「迎えに来る頃だろうと・・」と放牧地のゲートのそばに集合して待ちわびている。
時には集まっていないときもあるが、迎えの人の気配がすると急いでゲートのそばにやってくる。

        

 ケートのそばに近づいていくと、帰れる思いからか目が輝いて見える。
そして、電牧線のゲートを開くと、待ちわびて、待ちわびていたかのように一斉に我が家に向かって動き出す。

        

        

 一目散に向かう。
誰かが教えたわけでもないが、先頭を歩く2~3頭の牛は毎日のように決まっている

        

 何時ものごとく車の道路を占領して、綺麗に清掃された我が舎へと入っていく。

        

        

 うし達にとってはとても過ごしやすい日々が続いている。
29日以来ずっと雨や霧雨の毎日だ。私達にとってはとてもイヤになってしまう天気だ。あとわずかな面積だが、もう1週間も牧草に手
をつけていない。明日も明後日も雨マークがついている。
ああぁぁ~~~・・・とため息が・・・。

                                  


                     

        
         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北オホーツク100㌔マラ... | トップ | 「オッパイ」いろいろ・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事