来週再来週と2つのプレゼンがある。
いずれも短時間しか当たえられていないが、短い時間の中でいかに「伝えたいことを伝え感動をあたえるか」が課題だ。
1つは、すでに主催者へデーターを渡したが、それでも訂正に訂正を重ねている始末だ。
各プレゼン、写真を多く組み入れて50枚ほどのスライドを使っての・・・・。
果たしてどうなることやら・・。
もう一つのプレゼンは、高校生の教育旅行の勉強会だ。
「高校生を酪農体験によびこもう~」と北海道庁が企画したもの。酪農現場を高校生の教育の場にしょう・・・と言うのだから、その意義は大きい。
酪農の理解促進に繋がるだけではなく、命を育む産業としての農村へ・・・。社会性や人間性も培わされるだろう~~。
こちらは完成はまだ先だ。
どうもストーリーが定まらなく苦慮。それでも牛のお世話をしながら考えて・・・。
来月の前半にも超短時のプレゼンの連絡も・・・
老いた腰と頭にムチを打つしかないね~~~。
いずれも短時間しか当たえられていないが、短い時間の中でいかに「伝えたいことを伝え感動をあたえるか」が課題だ。
1つは、すでに主催者へデーターを渡したが、それでも訂正に訂正を重ねている始末だ。
各プレゼン、写真を多く組み入れて50枚ほどのスライドを使っての・・・・。
果たしてどうなることやら・・。
もう一つのプレゼンは、高校生の教育旅行の勉強会だ。
「高校生を酪農体験によびこもう~」と北海道庁が企画したもの。酪農現場を高校生の教育の場にしょう・・・と言うのだから、その意義は大きい。
酪農の理解促進に繋がるだけではなく、命を育む産業としての農村へ・・・。社会性や人間性も培わされるだろう~~。
こちらは完成はまだ先だ。
どうもストーリーが定まらなく苦慮。それでも牛のお世話をしながら考えて・・・。
来月の前半にも超短時のプレゼンの連絡も・・・
老いた腰と頭にムチを打つしかないね~~~。