道草、より道、まち歩き。

思いつくまま 気の向くまま、街をぶらぶら歩いています。
ブログの内容もゆるくて、道草、より道ばかり。

初マンゴー

2024年08月03日 23時40分19秒 | 食べ物♪

一番に高いせいもありましたが、今まで食べる機会がなかったマンゴー。

ご近所さんにいただきました。

いただきながら、この歳までにまだ食べてないものってまだまだあるなあと思いました。

ドリアンやくさやとか、臭豆腐とかは…まあ、食べなくてもいいかな(笑

よく見る切り方で。

びろーんと。

香りも味も独特だけれどとっても美味しい。熟れ具合もちょうど良かった。

あ〜今後食べる機会はあるのだろうか。

最近はスイカもメロン並みに高くなっちゃったしなあ。

スイーツだなんだって色々美味しそうなものを作るけどさ、果物でもなんでもそのまま食べるのが一番でしょ、やっぱり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開拓百年記念塔 | トップ | 発券機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物♪」カテゴリの最新記事