旧車の点火系専門店 ミューワン・オート・ラボ ってのが有るんですね!
興味はあるのですが、苦手な電気系だし純正仕様で不満も無いので、現状のままですけど、
より高性能になりメンテナンスも楽なら一瞬考えてしまうのが悪い癖です。(笑)
CDI や ハイパーイグニッションは、一般走行でのメリットは低いようですが、
ポイントレス化は低コストで有りながら信頼性も高そうですしね。
行き着けのDラー の Kマネージャさん や 主治医さんに感想を聞いてみよう♪(笑)
ただ、純正仕様に不満が無ければ、定期部品交換と工賃を加味しても、
純正部品があるのなら、現状維持の方が信頼性と言う部分では気休め的に安心できそうな気もしないでもないが♪♪
(^^)v
興味はあるのですが、苦手な電気系だし純正仕様で不満も無いので、現状のままですけど、
より高性能になりメンテナンスも楽なら一瞬考えてしまうのが悪い癖です。(笑)
CDI や ハイパーイグニッションは、一般走行でのメリットは低いようですが、
ポイントレス化は低コストで有りながら信頼性も高そうですしね。
行き着けのDラー の Kマネージャさん や 主治医さんに感想を聞いてみよう♪(笑)
ただ、純正仕様に不満が無ければ、定期部品交換と工賃を加味しても、
純正部品があるのなら、現状維持の方が信頼性と言う部分では気休め的に安心できそうな気もしないでもないが♪♪
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昔乗ってたのフルトラやCDI化やりましたね。
速くする為ってより、安定させる為って感じでした。
ミニとかホラ、雨の日停まっちゃうし(笑
今はデフォでダイレクトイグニッションですからね。
整備も楽で故障知らず。
良い時代です。
ミニ君の場合は生きるための装備でしたね。(笑)
いや笑えませんけども。(^^;
旧車のダイレクトイグニッションパーツも憧れです♪♪♪
(^^)v