1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

勘違いだったらしい!?

2012-03-01 00:00:01 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
my BEAT君 のリザーバータンクの亀裂で、冷却水が循環せず、オーバーヒート直前になった前に、N社のエンジンオイルが原因かも?と、
勝手に断定したんですが、N社に変更してからは、逆に、温度が下がっていると感じます。
純正の水温計ですと、本当にまずい状態(高温)にならないと、動かないらしいですね!?
エンジンの フルOH前のオイル消費でも、ギリギリの油量になって、初めて警告ランプが点灯する始末ですからね。
要らないものなんですが、後付メーターを付けたくなる気持ちが分ったような気がします!?
予防メンテとして、一般走行レベルで本当に必要な後付メーターは、水温計かな? と考えるようになりました。
下手に付けると、それだけトラブルリスクも増えるんですけど、ミッドシップ車だしね。。。  どうしようか??? (^^;
って、冷却水の漏れだけ確認していれば、問題はないんで、やめよう♪♪ (自爆) (^^)v