脳トレ「あっぱれ通信講座」受講生募集!6月26日(木)13:30~

2014年06月21日 | news
「ありがとう!」 笑顔あふれるはずむまち 地域活性化の政策提言を心掛けている東村山市議会議員“おくたに 浩一”です。

2014年6月20日(金)13:30~

東村山いきいきシニアの新人交流会に参加しました。

2002年6月に誕生した「いきいきシニア」の組織のお話があって、お茶とお菓子をいただきながら「紙芝居」を楽しみ、そのあと「椅子に座ってのストレッチ」「ハーモニカの伴奏で合唱」と盛りだくさんでした。

紙芝居は「丘の上の老桜」・・・戦争で若者が居なくなって、村の老桜を世話することができずにボキッと折れてしまった。戦争が終わって、一部の若者が帰って来て、老桜から新しい芽が出ているのを育てるといった内容のものでした。

昭和一桁生まれの皆さんからは、竹やりで訓練した思いでや疎開や買い出しのお話がありました。

外出するひとつの機会として各町で実施している「元気塾」がとっても楽しみとのことです。

6月23日(月)13:30~ 「みんなのうたごえ」

6月26日(木)13:30~ 脳トレ「あっぱれ通信講座」受講生募集!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。