まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

投票日だったね。

2019年07月22日 | Weblog

と言っても、期日前投票だったので、「投票日」というタグを弄び。

って感じではあるけれど。

それぞれ、立候補された方々は悲喜こもごもの結果だったんだろうな。

外野席からは、ああだこうだと批評できるけれど、実際の現場で起こっていることは。

人生そのもの、社会そのものって具合の出来事だらけ、ってね。

投票率が50%を切ったのかな、二人に一人は投票してない、ってことだよね。

政治を富の分配、とだけ切り取ったら、それこそ、3%の人が富の何十億人分を独占し、なんて話からすると。

まだまだ、わが列島は、期待値が高いのかな、あるいは、妙なる統治のシステムゆえか。

それぞれの党派の結果について論評したら、それなりの話になるんだろうけど、どうも、そこかね?実際は。

って疑問符がもたげてくるわけだ。

何十年と、左翼とか右翼、あるいは、体制派とか反体制派、なんてこと、やってるんだろうな。

思考停止、エポケー、ってやつだよ。

これ以上書くと、めんどくさいコメントが絡みついてくるのもかったるいからやめときますか。

にしても、この何日かの、わがSNSのタイムラインに流れる揚げ足取りのエネルギーは相当のもので。

ふーっと、今朝はエネルギーの枯渇したイメージなのかもしれない。

じゃ、対案を示せ、なんて言われそうだから、困っちゃうんだけどね。

そうそう、今回、大西つねきさんと言ったか、ゴールドマンサックスかなんかの出身者で、金融システムの齟齬。

このままじゃいくらやってもみんな幸せにならないよ、ってことで、れいわ新撰組から立候補して、結果、落選。

これなんか、世直し、世の組み立て直しだから、右や左の旦那様、とは違っていたんだけど。

いや、やめとこう、夢になるといけねぇから、って「芝浜」じゃないけど、ね。

外では、セミが泣き始めた。

夏来にけらし、シロタエはないけど、朝顔は咲いてる。

さて、今日を始めるとしますか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27回忌と23回忌 | トップ | カラスが4羽、朝から鳴いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事