まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

今朝は寝坊した。

2023年01月27日 | Weblog

というのが正確かどうか、なんだけど。

瞑想の時間がなくなって、そそくさと出勤、とあいなり。

だったな。

一年で片手で数えるくらいの顛末だ。

そんな朝なんだけど、相変わらずの汗だな。

昨夜は理事会の後、社員さんと三人で呑み。

そろそろ、そんなことも、少しずつの復活活動なんだろうけど、外食というのに慣れないな。

焼き鳥、唐揚げ、なんて選択肢で、若かりし頃は、そんな具合に年中飲み歩いていたんだよな、思い返せば。

ところが、ってわけだ。

意識高い系なんて揶揄されるような食の選択に様変わりし、だ。

とは言いつつ、そこまで、こだわっているんじゃないけれど。

深山の仙人みたいな食を、というか、暮らしぶりに妙に魅かれる今日この頃なあたし、って感じか。

そうだ、最近、time is moneyの洗脳からの脱出、だったか、そんなフレーズに出会い。

たしかに、物心ついた頃から、そんなこと、言われていたな。

商売始めたら、否が応でもそんな風情濃厚で。

なんて年月を経てみての今日。

そんなフレーズに心惹かれる自分がいるわけだ。

テキパキ感の問題点、なんて視点ということにもなるか。

思い出した。

今朝の表題は、「悲報です!」あるいは、悲しいお知らせです、と始めるつもりだったんだ。

魚座から水瓶座の時代に入りつつあり、これから2000年続く、というのね。

その時代には、否でも応でも、寿命が伸びる、って話。

100歳時代とふれまわられているけれど、300歳とか500歳とか、いや、もっとか。

武内宿禰が500歳だっけ、福井の小浜のなに比丘尼だったか、700歳とか。

過去にそんな方々もいらっしゃったわけで、信じる信じないはおいといても。

なので、100歳とかでオタオタしてる場合じゃないですよ、ってなもんだな。

長寿がいいのか夭逝がいいのか、はあるけれど、この世的な生と見えない世界での生と、なんてのが。

徐々に明らかにならざるを得ない、という気もしているけれど。

ま、そんなことで、今朝は二つのブログをアップした気分だな。

toshさんへのコメント返しの代わりとして、とかでもあるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -3度だったプリウス | トップ | 奥さん、300歳ですよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事