僕の中では、新記録タイだな。
しかし、フロントガラスは凍りついてなく。
湿度のせいか、風が吹いていたのか。
よくわかりません。
が、用意したペットボトルもお湯はそのままに、って朝だな。
朝早くからサイレンが鳴り響き、だったので、それ系の異変が起きていたのに対応してくれていたのかな。
まったく、僕らの知らないところで活動してくださっている御仁方に感謝だよね。
今回の寒波がらみでは、朝霧の知り合いの工場が、零下の19度、それ平常ですよ。
みたいなコメントやら。
八ヶ岳の住人は、零下15度、雪景色の中、雪見酒を洒落込み、とかね。
気象とか気候とか天気予報とか、言葉で言っちゃえば、簡単ではあるけれど、そこここで。
いろんなことが起こっているんだよね。
どこだったか、15時間、道路渋滞、通行止めにつき、社中で過ごす、とかさ。
僕ら、駿河国の住人からしたら、ほとんど未知のゾーン、日常だよな。
中国では、ー50何度だったか、で記録更新、とか、ちょっと前には、ロシアで−61度とかさ。
一度、−60度の冷凍庫に仕事の関係で入ったことあるけれど、息もそこそこ、絶え絶えに、みたいな。
5分だったか、15分だったか、それ毎に外へ一旦出て、とね。
ロシアでは、外へ一旦出る、って、どこへ行くんだ、ってなもんだな。
そりゃ、戦争やらせりゃ強いよね。
そんな不穏な、剣呑な天候の中、今朝も瞑想(エネルギーワーク)が気持ち良く。
世間では、何も起こっていない状態だった。
ハートとカラダのコラボレーション、だ。
それらは繋がっている、というのか、まさに一心同体ってなもんだな、きっと。
とすると、病というのは、気の病とも言えるな。
だから、孤独なんて言葉は、頭過剰、偏重の賜物でもあるな。
古来、文学作品に孤独をテーマにしたものが多いけれど、あれはあれで、ちょっと脇に置いて。
くらいの鑑賞態度が必要かもね。
ということで、今日も瞑想から始まったのでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます