まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

ピッピ、ピッピ

2006年05月12日 | Weblog
昨日、焼津球場にて。

お昼の休憩中、雨宿りしていたら、ピッピ、ピッピと鳥の鳴き声が、ずっと聴こえてくる。

春は鳥の鳴き声がいいよな、なんて、ぼやっと考えていたら、写真にあるように、看板の裏側に、雛がいるみたい。

そこへ、ひっきりなしに、親鳥が、えさを運んでくる。

みえにくいけど、上側にとまっている親鳥、こちらは、見張りみたいで、たまにやってきて、周りを見渡している。

えさを運ぶほうの鳥、オスかメスかどちらだろう、たぶん、オスだと思うけど、すごいスピードで、雛のために。

近くで立っていた僕めがけて、威嚇するように、急降下して、巣へ向かったっけ。

大丈夫、僕は危害は加えませんから、と心で伝えたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの効用 | トップ | 暖かく見守るⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事