まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

ブログの効用

2006年05月12日 | Weblog
この間、淡島マリンパークの記事をアップした後、糠漬け師匠とお話しする。

お子さんが小さかった頃、あそこへは、何度行ったかわからない、なつかしかったわ、とおっしゃる。

そんな話を伺うと、とても、嬉しくなる。

ブログのおかげで、ほんわかした気分になる。

そのブログのおかげ、つながりで、妻の夢。

最初、言いよどんでいたんだけど、ブログの夢をみたらしい。

何かの記事がきっかけで、読者の方どうしで、なにか、事件が起きる、と。

書いてはいけないことを書いて、誰かが傷ついて、ということらしいんだけど。

そうか、それって、ひょっとしたら、予知夢かもしれないね、と言葉がでてきた。

たしかに、その可能性もあり、だとは思うけど、物事を見るときの、書き手側の品性、というか、人間そのものの問題になってくるんだろうな。

触れてほしくないことを、回りまわった形で触れられると、誰かが傷つき、ということはありだろうな、気をつけます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贈り物 | トップ | ピッピ、ピッピ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事