まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

小麦抜き牛乳抜き

2024年03月18日 | Weblog

という食生活に挑戦を始めた次第。

便秘気味への対応なんだけど。

グルテンとカゼインフリー、って横文字にすると。

しかし、これがまた、至難の業で。

牛乳系はまだしも、小麦ってのは、まったくすごいね。

醤油にも使われているから始末が悪い。

全世界の生物でいちばんの成功者というのが小麦だ、なんて言説にうなづくしかないな。

とりあえず、二週間やってみようか、ということだけど、外食したらアウトだよな。

小麦にアレルギーのある人は大変だと思ったよ。

果たして顛末はどないなりますことやら。

なんて朝も変わらず、鳥たちはやってくる。

明るくなるのが早くなったということは、彼らの活動がすでに活発になっているわけで、食べ終わるのも早い。

こちらはまたしてもモカ。

そうだ、昨夜は、アゼルバイジャンのナゴルノ=カラバフからのワインをいただいた。

美味しかったな。

ワインがうまいと思ったのはほぼほぼ初めてだ。

とかくの政情不安説が漂流れてくる地からのワイン。

地名は黒い土という意味らしく、肥沃な土壌だそうだ。

ワインといえばヨーロッパ由来ということだろうけど、ね。

とワインについて語ろうと思ったけれど、知識、来歴などなど皆無状態だからやめとくよ。

さて、春分に向かう一日に出かけることにします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンアグスティン | トップ | テレビの取材が来ることになって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事