まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

淡島マリンパーク

2006年05月07日 | Weblog
淡島マリンパークへ行く。

三津のシーパラダイスへは、子どもたちをつれて行ったことがあったけれど、ここは、意外にも、はじめてだった。

ロープウェイで島へ渡り、帰りは、船に乗った。

この写真は、頂上から、西浦あたりを望んだもの。

実は、神社おたく嵩じて、淡島神社へ無理やり、妻と友人を引き連れて、ということだったんだけど。

神社おたくでない妻は、当然、神社へは行かない、といって、併設の水族館へ行く。

ま、足を、人には言えない理由で捻挫したから、ということだけど。

魚はきれいだよ、アジの輝きはすばらしかった、と干物との比較で、感激していた。

去年あたりから、山の緑・紅葉に傾いていたので、海は久しぶり。

思えば、ダイビングをやっていた頃、このあたりは、大瀬崎への道中、よく通ったものだ。

相変わらず、潮の香りは、人を元気にしてくれる。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンシア | トップ | プラネット・アース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事