まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

シンシア

2006年05月07日 | Weblog
シンシア、南沙織という歌手のこと。

ある友人と、好きなことをやるしかないね、と話していた。

その好きなことが、時代とマッチングするかしないかで、織田信長になったり、松下幸之助になったりするんだよね、と。

石川五右衛門だって、今の証券業界にいたら、石川ファンド、いや、五右衛門ファンド、なんて言って、人気を博していたかもしれない。

浜の真砂は尽きるとも 世に 盗人の種はつきまじ だっけ。

それはともかく、あの山口百恵ちゃん、時代と寝た、見たいな言われ方したからね。

なんていう話になったら、南沙織はどう?

だって。

なぜ、ときいたら、シンシアのラストコンサート、行ったんだって。

この目の前の50歳をすぎたおじさんが、野太い声で、シンシアー、と言っていた映像が、ふぁーと浮かび、おかしくなった。

今、50になって話す内容とシンシアのラストコンサートのアンバランスが、いい。

おじさんたちも、実は、かわいかったのです。

これから、彼のこと、シンちゃん、と呼ぼうかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監禁状態 | トップ | 淡島マリンパーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事