まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

今朝からはエルコンスエロ。

2023年03月13日 | Weblog

グアテマラの珈琲なんだけどね。

マスク任意の日、ってことでもあるけれど。

まろやかな味だ。

マスターのコメントは、なんとも上品な、と書いてあったな。

なので、エルコンスエロ、と入力してGoogleマップを覗いてみたら、あのあたりのそこここに旗が立ち。

中南米のね。

けれど、グアテマラ国内には旗が立ってない。

よくわからん。

とはいえ、たしかに、上品な味、と言えるかな。

五感を言葉にするのは、骨が折れるよね。

使い古された、共同幻想となっている言葉を借りてきてそこへ乗っけて、という具合だよな。

この味を、時代の大家が上品というのか、じゃ、そうなんだ的な理解、言葉の使用、って。

そんなことはあちこちであるんだろうけど、じゃなきゃ、コミュニケーション、できないでしょ。

みたいな話にもなるんだけど、そもそも、だな。

わかりあうことが必要なのかどうなのか、ってのも、テーマでもあるな。

わかるわかる、大変だったね、なんて不用意に、鬱と診断された方に使うと、逆効果、みたいな話もあるし。

誰だったかな、わかる、というのは、分つ、別つ、ということでもあり、とか書いてたな。

なんて書いている月曜日の朝は、雨模様か。

まろやかなエルコンスエロ農園の珈琲が、こちらの指先にも伝わってくるのか、なんて言葉の選択に。

なっているのかどうなのかはわかりませんが。

さて、次なるルーティンに向かうとするか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は書くことがありすぎて | トップ | すべての人は天才! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事