まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

十和田王朝

2006年04月24日 | Weblog
小さな頃から、音に関心のある、という70歳くらいの老婦人とお会いする。

音に興味があって、3~4年前に、ある人に出会う。

いろはにほへと、の一字ごとに、エネルギーがあって、と。

もう少し、詳しい話を聞きたかったんだけど、できなかった。

富士山に、昔、王朝があった、なんていう本に、はまっているんですよ、というと、いやいや、こちらはもっとすごくて、みたいなノリで、5万年前に、十和田に王朝があったらしいですよ、だって。

しかも、この話は、世に出てないんだから、とも。

古さ比べしてもしょうがないけれど。

以前、僕の子供の頃は、病気にでもならなきゃ、バナナ食べられなかったんだから、と若い衆とはなしていたら、いやいや、俺の頃はもっとすごくて、と、もうあちらの世界へ行ってしまった、おでんやのおやじが、口をはさんできたっけ。

おいおい、貧乏競争をしてどうするの、負けず嫌いなんだから。

なんでも、負けるのが嫌いな、という笑い話を思い出した。

それはともかく、十和田の王朝。

ネットで、検索すると、どうやら、あったらしい、という記述が出てくる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 媚びる | トップ | おじいさんの顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事