まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

Macが戻ってきた

2024年02月16日 | Weblog

いつもの店長にお願いしての入院だったのです。

のだけれど、ログインのパスワードがわからず。

の朝だ。

日が昇るまで待つしかないな。

ので、今朝はWindowsで書いてるブログです。

それにしても今朝の13度、4時ころかな。

には驚いた。

ところで、今朝ちょっと目にしたのが、遠藤周作の「死海のほとり」。

彼、クリスチャンだからエルサレムやらなにやらがらみの小説なのかな。

今、断末魔のような風情で口の端に上るシオニストについても触れていたみたいで。

欧米の翻訳はなかったらしい。

痛いところを、というより、やばいところをついちゃっていたのかも。

というのが、今朝のだれかのツイート、いや、ポストか。

いろんなことが表に出てくるわけだ。

さすがの、i knowのみずがめ座の時代だな。

それにしても、この時代、いままでの解釈、価値観、史実とよばれていたもの、それらが音を立てて怒涛のように押し寄せてきているね。

よくぞこの時まで生き延びさせていただいた、と感謝の念、絶えず、だな。

そんな時代でも、わがベランダにはメジロがかわいい。

みかんをついばんでいる。

そこんとこ、テストにでるところだな。

そういうわけで、暖かな立春の日に出かけます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立って半畳寝て一畳 | トップ | 寿命を星で観る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事