まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

今朝は長男坊とのモカミーティング

2024年03月05日 | Weblog

事務所に着いてみるといつもと違う光景。

窓に灯りが煌々と灯り、だった。

長男坊が朝早くに出社し、の姿だ。

なので、モカを進ぜてのミーティングとあいなった次第。

あれやこれやの話。

ところで、今朝もイソヒヨドリがみかんを啄んでいる。

ただ眺めているだけでいいな。

そのうち、ふいをついてメジロもやってきているんだろう。

もちろん、鳩くん、雀くんたちはとうの昔に来訪終了の風情だ。

さてさて、今日から啓蟄の初候だ。

蟄虫戸を啓く(すごもりむしとをひらく)だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後白河法皇がおもしろそうだ。 | トップ | ビッグニュースがわんさか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事