まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

結局、アメリカ先住民のフルタイム

2013年11月17日 | Weblog
今日の表題のあとには。

リリージョンと続くわけだ。

つまり、神が一日、安息日をおつくりになった、というね。

西欧的な労働観とちょっとずれていて。

実際は、労働ってのは、たぶん、神とともにあったんだろうな。

というのが、アメリカ先住民の感じ方だったのか。

なんてことを、今朝、巴川沿いに車を走らせながら、思ったのでした。

すると、前から、中学の同級生、そう、ラジオ体操おじさんダッシュ、の男とすれ違い。

おう、と手をあげた。

彼、日本拳法だったか、キックボクシングだか、やっていて。

今朝も、走りながら、シャドーボクシング、ってのか、そんな具合だった。

さっき、水やりをしながら、ナス紺を眺めていたんだけど。

いいね、あの色。

ユウガオのつぼみも、大きなものがいくつかあり。

この勢いだと、年内、続くのかな。

そうだ、夕べは、サッカー、日本代表戦があったんだ。

実は、夕方、6時から、一杯飲もう、と社内のロートル軍団にお誘いをうけ。

さすがに、サッカーに興味のない御仁たちだ、と思いつつ。

お酒を、例の、とんかつ屋さんで飲みながら。

さまざま、話をしたんだけど。

もっと、仲間で飲んだ方がいいと思うけど、みたいな話もあり。

お店にはもう、お酒がありません、というほど、飲んで、お開きに。

といっても、そんなにたくさん、飲んだんでもなく。

僕は、表具屋の大将のなじみへ、ほんの少し顔をだし。

これから、おれがいないと、日本代表が勝てないから、と帰ってきたのでした。

すると、勝てなかったけれど、なかなか、いい試合をしたわけだ。

オランダのメンバーが、云々とは言えても、ほとんど、ホームのオランダに。

引き分けってのは、いいんじゃないかな。

柿谷の、あの一本が入っていれば、代表にとっても彼にとってもスーパーだったんだけどね。

大迫の決めた一本が大きかったね。

という具合で、本日は、このあと、妻と紅葉を見にでかけます、たぶん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉間にしわがよっているらしい | トップ | 奥大井の紅葉はすばらしかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事