まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

iMacのOSがアップグレード

2023年03月30日 | Weblog

なんてことを書けるんだよね。

なにせ、すべてクリーンアップしていただいたから。

実に有難い。

ventura13.3と書いてあるな。

いろいろなことができるようになっていて、とはいえ、全く理解できてないけれど。

Appleの開発部では日夜、腕ききの社員さんたちが腕まくりをして、なんて姿が浮かんでくるよ。

意識高い系、wokeとか、きっとタバコは吸わないだろうな。

夕べ、食事を作ってくれた娘との会話で、卵が三倍?いや、二倍?の値段とかの話になり。

僕自身は卵、それほど食していることもなく、なんだけど、彼女のお料理、卵、結構使うからね。

なんてこと、思いながらの会話でもあって。

ここでもまた、食というものに思いが及ぶんだよな。

一体全体、なんだろう、ってなもんだ。

なんてことになると、そもそも、この生命たるや、というところにまで進んでも行き。

とめどなくなっちゃうけれど。

今日は午後から、同友会の全県フォーラムの実行委員会。

なにせ、実行委員長という大役を仰せつかり、だからね。

昨年暮れのチャネリングでは、あなたは長老、好々爺なんて言葉が出てきて、そうだよな。

そんな歳になっちゃってるな、なんて感慨深いものもありつつ。

そうであればその立ち位置を最大限に利活用させていただき、ってことだな。

どうやら学校が春休みか、朝から合宿なのか、巴川沿いを散歩や走りの若者もいる。

ところで、今年は桜をしっかり見てない、という印象で、なんだろうな、と思ってもいて。

どこそこで満開です、なんて話も聞いているんだけど、どうも僕の元にやってこない。

やってきていても見ていない、のか。

そんな春です。

もっとも、だからと言って、悩み苦しみのたうちまわり、ってことでもないんだけど。

ま、とにかく、そんな春の朝は、グアテマラ エル コンスエロです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、プリウスくん | トップ | 桜がやってこない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事