まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

二日酔い

2011年09月19日 | Weblog
帰省中の長男坊、最後の夜かも。

ということもあり、土曜日、呑みすぎた。

フクシマのお酒、山廃純米の「末廣」を。

日曜日は、ほとんど、寝てすごした、感じだ。

一緒に来た彼女は、一足先に帰還。

おばさまからは、お手紙付きのお土産をいただき。

この方は、わが長男坊と、若ければ私が結婚したい。

とおっしゃっているくらい、気に入っているそうで。

そりゃ、ありがたいことです。

ご両親の薫陶よろしく。

みたいなことも、書いてくださっていて。

過分なお言葉を頂戴して……、と返信しなければいけないな。

その担当は妻、ということになっていたんだけど。

いつの間にか、僕のほうにうつっていた。

次男坊?

その日、彼は、友達と出かけていて。

一緒には飲めなかったんだけどね。

その友達というのが、就職希望、吉本興業?という若者で。

とにかく、キャラも含めて、面白いらしい。

あのマサがうけてるんだから、そうとうだよ。

というのは、わが妻で。

身近な人の中から有名人がでるかどうか。

そういえば、土曜日。

バツイチ別荘男から、電話があったな。

どうやら、以前ご紹介したお見合いが、少し、動き出した模様で。

その報告の電話だったんだけど。

詳細は、ことが成就してから、ということで。

そんなこんなの二日酔いだったのだけど。

本日、長男坊は、みやげをぶらさげ、東京へ向かうことになる。

何年か前は、三遊亭金馬の「薮入り」を思い出しながら、送ったものだった。

親も子も、成長するもんだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空気は吸うもの | トップ | 憂歌団 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事