まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

サンコウチョウ

2005年07月05日 | 趣味
鳴き声は、ツキヒボシ、ホイホイホイ、だそうな。

以前は、バードウォッチャー、とよんで、半ば、あきれていってた方、いまや、師匠になりつつある。
そのMさんが、教えてくれた。

聞けば聞くほど、バードウォッチングの奥深さを感じてくる。

ほんと、不思議です。
関心がなければ、かんたんに流していたことが、グイグイとわが身内に入り込んでくる。

最近、糠漬けであったり、食通、車通、霊能力など、わが師匠、と呼びたくなる人がまわりで増えつづけている。楽しきことの限りなり、です。

49歳の肉体と歴史をもっていて、なおかつ、3歳の幼児、という前出のあっくんから電話あり。

小学校の頃は、強度の自閉症で、登校すると、ウサギ小屋へ直行。
檻の中で遊んでいた由。

その小学校へ、講演にいった、と。
あかちゃんの発想のおしゃべりとプロフェショナルなハーモニカ。

先生たちは感動していたらしい。

あっくんさ、昔、檻にはいってたのは、あっくんで、いま、入っているのは話を聞いてた人たちで、と笑いながら、はなしたものです。ブラックジョークですが。

●●ちゃん(ぼくの呼び名)、あっくんがウサギ小屋にいたの知らなかった?

知らなかったよ、おれさ、別の意味で自閉症だったからね、と。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下住神社 | トップ | コーチング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事