端布に恋した私

小さな端布を 縫い集めてつくるパッチワークは 
私の楽しい趣味の一つです。

小さな秋

2023-08-31 | 食べ物

昨日 腰痛でコルセットの私に 立派な 栗が届きました。

八月も 残り少なくなり 暑い暑いと言いつつも 季節は確実に

変化しているようです。

残暑の日が続き 一気に秋を感じる風が吹くとき  母は「女だましだ 

とつぶやいていました。

冷たい季節風で 家族の冬物を整え 寝具の洗濯を急がねばなりません。

現代のように 羽毛布団や 暖かい毛布 大きな洗濯機乾燥機など

ない時代 たらいと洗濯板で大変だっただろうと 

栗を 食べつつ 思い出しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お助けマン | トップ | 間引き菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事