沢山の命や家 自然を根こそぎ奪った あの震災から 今日は一年目です。
震災の映像が テレビで放映されるたびに 見ることが出来ずに 目をそらしていました。 遠く離れて住んでいても わが身に置き換え 被災された方の心を思うと 涙があふれてしまいます。
沢山の人々が 手を差し伸べていますが 国の援助が一番だと思いますが まだまだのようです。
それに経験したことのない 原子力発電所の事故 ふるさとも家も 家畜も 置いて身一つで逃げ惑う 人々 事故に対する対応の準備も報告も 信用できない 電力会社 本当に腹から怒りが こみ上げてきます。
善良な人間に なぜこんな難題が 降りかかるのか 信じられない気持ちです。
復興に これから 何年かかるのか 目に見えない放射能の処理を考えると 何百年もの年月が 必要でしょう。
一年を迎えても 亡くなった方のご冥福と 命からがら逃げ 日々を過ごしておられる方に どうぞ お体を大切にと 祈ることしか出来ません。
今日は 私も一日 祈りの日です。
ばあちゃんが ボケ防止に ポチポチしているブログです。
難しい 事は分かりませんので ごめんね。
田んぼもやがて 水が流れ出し にぎやかになります。
食いしん坊の私は 畑の隅のたらの芽が楽しみです。