あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

また想い出の場所が・・

2019年09月05日 | 足摺岬

久しぶりに岬に行ってみた

足摺岬展望台の所にあるお土産屋さん

高齢の親父さんが店番をしていて見かける度に「自分も頑張らねば」と

どんな日も開いていた店が閉まっていて

もしかしたら、身体の都合で店じまいしたのかもしれない

フクロウの土産や「アイスクリン」などたくさんの想い出をありがとう

何かの用事で急遽休んでいるのならいいのだけれど

誰か、引き継いで開けてくれたらいいなぁって思っていますが・・

雨がやんでいる時間に足摺岬展望台に女性グループが

四国西南端の地・足摺岬

まだまだ人気がありますね

遊歩道を掃除していた人 このような人達のおかげで綺麗に保たれています

しかしながら、遊歩道は全体に苔が生えていて雨の降った時などは特に滑り危険です

何か対策を立てなければ、怪我人が出ても不思議ではない状況でした

14:00過ぎ 西部地域に大雨・洪水警報 雷注意報が発令されました

真っ赤な雨雲が通過中です

<追伸>夕方には大雨・洪水警報は解除されたけれど

また台風15号が発生してて、スッキリとした青空は中旬以降になりそうですね

 撮影:2019/09/05(THU) 足摺岬の今



最新の画像もっと見る

コメントを投稿