あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

「海洋館SATOUMI」専用駐車場・運用開始!

2021年11月12日 | 海洋館SATOUMI
11月10日(水)ぶらり散歩の時、「あぁ~、バスが止まってる」

「海洋館SATOUMI」専用駐車場が一年と4ケ月遅れでやっと、やっとこさで運用開始!
万歳~、「海洋館SATOUMI」のグランドオープンです
イベントは何にもないけれど(笑)

バス専用駐車場所に停車していたとさでんバス
地元のとさでんバスが一番乗りだったら嬉しいなぁ(^^♪
やっと「うみのわ」に正面玄関から普通に入館できます(笑)
右側にある車椅子用のスロープもやっと日の目を見る事に
こちら側から初めて見るゲート(「SATOUMI」まで伸びてます)
まだ「うみのわ」側の入口の工事が残っているようだったので、気をつけてください
「うみのわ」前のベンチから眺める竜串湾
日の入りが早くなってきて、17:00過ぎには落陽となる
ちょっとだけ空に光が散らばって
寒くなってきて空気も乾燥して、夕陽が綺麗な季節となってきました
ダルマ夕日の映像も増えてきたけれど、「よし、行ってみよう」と思ういい条件にはならなくて・・
2月中旬頃までに一回は「幸福のダルマ夕日」を見れればいいなぁ~と(笑)
*** *** *** *** ***
GoToトラベルを来年2月頃からの再開を検討しているとの事
それも、年末年始に第6波が来ない事が条件となるのだろうけれど・・
インドの少年が11月にはコロナ感染も収束するとの予言が本当になってきた
しかしながら、AI予測では・・
12月ごろから少しずつ増え、1月の半ばぐらいをピークとした波があると予測
これが「第6波」になるのではないかと予測している
インドの少年の最近の予言では・・
『「2022年4月、衝撃的な事が起きる」らしく
パンデミックだけでなく、地震のような天災にも注意せねばならない』と
もちろん、予言が当たらない方が一番いいのだが・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7:00過ぎには落陽 (都月満夫)
2021-11-12 16:48:40
こちらは16:07でした。
随分違いますね。
勿論日の出は早いですよ^^
したっけ。
返信する
時差一時間 (あきし)
2021-11-13 06:45:51
おはようございます。
時差が一時間ほどありますね。
こちらもやっと冬らしい寒さになってきました。
返信する

コメントを投稿