あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

組子細工展~宿毛まちのえき『林邸』

2021年11月11日 | 宿毛市
中村に行った帰り道、宿毛経由で見てきた組子細工展
宿毛まちのえき『林邸』にて、11月14日(日)まで展示中
こちらが林邸の玄関
ここで土足を脱いで入館
玄関横でツワブキがお出迎え
上がると寒蘭との組子細工のコラボが
林邸、一階の部屋を展示場に
魅了する組子細工たち
実際に組んで遊ぶことも出来ます
緻密な計算の上で組まれた細工
寒蘭の甘い香りも少し感じられて
これも組子細工と寒蘭のコラボで
見入ってしまう職人技 
卵の殻とのコラボみたいだが・・
唯々、感心する出来栄えで
林邸は入場無料です
去年も展示していたと思うが、自主コロナ対応で行かなかったので見れて良かった(^^♪
まだ多くの展示品があったけど、ほんの一部の紹介です
時間が有れば、今月14日までですが・・ 見てみて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿