あきしの風~波多之國めぐり

四国西南端に位置する幡多周辺の情報を発信&日記など発信
都会生活に慣れた人達にはものすご~く退屈な場所です

宿毛まちのえき『林邸』

2021年11月13日 | 宿毛市
11月11日(木)「組子細工展」に寄った時に撮影したのを紹介
こちらが『林邸』の正面玄関となる
1階に和室3室、2階に5部屋あるが、部屋ごとに一時間300円で利用できる

この日は1階の和室3部屋を使って「組子細工展」を開催中
1階、和室からの中庭の風景

2階にも部屋があって
ここは和室8(8畳)で「月見の間」の名前が付けられた洒落た作りになっている 
中庭では花の少ない季節に咲くツワブキの黄色が目を引く
これからイルミネーションの準備をするようで昨年と同じ格子が置かれていた
※昨年はコロナ対応?で「小野梓記念公園」での開催だったかと思うが・・
<追伸>
14日、林邸敷地内・組子ドームの中で音楽イベントを開催するようです

『林邸』は開館中はどなたでもご自由に無料でご入館出来て、開館時間は9:00~17:00
休館日は月曜日(祝日の場合は翌日)と12/29~1/3の期間
近くに来た時は寄ってのんびりと出来る場所で、ちょっとお気に入りかも(笑)
林邸カフェは洒落た作りで、一度だけランチをしたことがある


最新の画像もっと見る

コメントを投稿