気まぐれ日記☆着物の小部屋

2007年耳下腺癌の手術で顔が変わり、生活が一転。街歩きと着物と芝居のブログをどうぞ宜しく♪

家族でビアガーデン

2011-08-09 11:51:18 | 旅行

 暑さに弱い私は毎日グッタリです!

皆様お変わりありませんか?

 

先週宮崎のⅠさんが東京に見えているとのことで、Uさんと3人でランチしました。

時間もあまりなく、とてもお忙しそうで、私たちと話せて元気をもらったとおっしゃってました。

宮崎で頑張ってね。東京からパワーを送ります!

 

さてさて、息子、娘は忙しく、なかなか全員で会うのが難しい

そこで6日、日本橋三越屋上のビアガーデンに招集をかけたら皆来ました

全員での宴会はなんとお正月以来!

子供たちは都心に住んでいるので、我が家に招集するのでなく、

私たち夫婦が都心に出るのが一番いいみたい。

ちょっと遠いけど4人集まれるのなら私はどこでも行くわ

 

当日三越開店と同時に予約の電話をしたらもう締め切りとのこと。

とても人気のビアガーデンです。

少し早めに行って入れました!!

夏の宵の外で飲むビールは格別です。

よく食べ、飲み、しゃべり・・・・・あ~楽しかった~

夫と子供二人は3人でスマートフォンを出して、いろいろ教えあってましたが、

この時だけは私は蚊帳の外。いろいろ難しそうなのね

     

    予約の人は後から来るので、その席は空いています。

                               

                              ミニガーデンもあります。

    

今三越の入り口は全部暖簾がかかっています。

これも省エネかな?

帰りは4人でぶらぶらと日本橋を渡り、店の閉まった銀座を歩き酔い覚まし。

新橋まで歩いたわ。

 

         

この日は、自分で縫った浴衣。麻のつけ帯。

とても安い反物だったけど、縫い上げてみたら涼しげ。

評判良いです。    

 

ブログも夏休みを取ることにしました!!

皆様 秋までごきげんよう

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の底力 「衣」 三宅一... | トップ | 今年の夏 & オフ会伊東合宿 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇期間ですね (だんだん)
2011-08-09 23:04:39
銀河さん、お久し振りでしたね。
心配おかけして、度々コメント頂き、ありがとうございました。
これから夏休みとのことなので。
どうぞゆっくりご家族でお過ごし下さいね♪

また元気でお会いできることと楽しみにしています~
返信する
だんだんさん (☆銀河☆)
2011-08-09 23:48:40
 お元気になられたようで嬉しいです。
だんだんさんがお留守のブログ界は寂しかったわ~。
また元気に活躍されるように願っています。
無理なさらないでね。

夏休みなんて書きましたが、珍しくどこに旅行に行く予定もないのです。
家でだらだらもいいかなぁ~と、
ついでにブログもさぼっちゃえとの消極的な夏休みです。

また是非お会いしたいです

その分9月があっち行ったりこっと
返信する
夏休み (夢路)
2011-08-10 10:03:57
あれれ?今度は銀河さんが夏休み?
でもホント暑くてブログ書く気にもなれませんね。
どうぞゆっくりお休みください。
たっぷり充電した銀河さんの9月からのブログまた楽しみにしています。
気が向いたときには私のブログに遊びに来てください。私は夏休みが明けましたので・・・。

三越屋上のビアガーデンに家族全員集合!なごやかな風景が浮かんできます。
子供たちも結婚するとなかなかあう機会がなく、今のうちですよ。
家族団らん、たっぷりお楽しみください。

残暑とはいえないこの暑さ、どうぞ御自愛ください。
返信する
秋までごきげんよう! (ラッシーママ)
2011-08-10 18:16:59
夏休みを取るというので、さぞ忙しいと思っていたら・・・

だんだんさんの返事のコメントに
何んだ、余りの暑さにさぼりたくなったのね。

家族四人でのビアガーデン、さぞ美味しかったでしょう。
本当に涼しそうな浴衣で素敵ですよ。
ゆっくり休んで下さい。

それでは秋までごきげんよう!

返信する
夢路さん (☆銀河☆)
2011-08-10 19:53:17
 夏はそんなに遊ばないし、ブログネタも途切れそうだったので、
思いつきで夏休みを取ることにしました。
充電というよりサボり?

でも皆さんのところには伺いますよ~
夢路さんの密度の濃い旅行の様子も知りたいです。

うちは結婚してないのに忙しそうです。
時々集合をかけないと両親は忘れられそうです。
会話が途切れるかと思ったけど大丈夫でした!



返信する
ラッシーママさん (☆銀河☆)
2011-08-10 20:00:25
 そうそうサボりなんです。
とくに書き込みした昨日は暑くて暑くて!!
気力が萎えました!!

ビールはジョッキ一杯が限度なのに、
2杯も飲んでしまいました。
弱いのでベロベロよ。
安心して酔っぱらうのも楽しいですね。

返信する
家族でビアガーデン (lily)
2011-08-11 11:46:35
おはようございます。
銀河さんの所も子供さん達は都会に住んでいて親は郊外なんですね。
子供達も大人になると、それぞれ忙しく中々会えませんよね。

>ちょっと遠いけど集まれるのなら私はどこでも行くわ< これが親の気持ちよね。
ビアガーデンで家族4人での飲み会楽しかったでしょうね。
銀河さんがご自身で縫われた浴衣と麻の帯
相変わらずさまになってます。

暫く夏休みとのこと、充電期間楽しんで下さい。
返信する
お邪魔したら・・・・ (bonji)
2011-08-12 08:17:03
私はお休みから戻れそうですが
銀河さんがブログのお休みをとられたのですね、

暑いですね、そんな言葉だけが出てきますが、
ご家族でビァガーデン、羨ましい、
楽しそうなご家族の様子を垣間見た感じです。
スマートフォン心動き、考えてみましたが、
私では使いきれないかな?と・・

うだる暑さです、
おうちでウダウダが良いかもしれませんね。
ゆっくりとお休みください。


             bonji
返信する
lilyさん (☆銀河☆)
2011-08-12 09:56:38
 本当に意識しないとなかなか全員では会えませんね。
lilyさんのブログで、ご家族の行事のたびに
外で飲み会?をするのはいいアイディアだなぁと思っていました。
去年このビアガーデンが好評だったので、今年も企画!
我が家の夏の定例行事にしたいと思います。
集まれるならどこまでも・・・・です。

浴衣と帯、褒めてくださって有難う。
お店のデッドストックの反物を生かすことができ、
満足でした。

返信する
bonjiさん (☆銀河☆)
2011-08-12 10:03:47
 bonnjiさんブログに復帰されてよかったです。
また訪問の楽しみが増えました

なんだか力が萎えるような夏で、
ウダウダするなら徹底的にと思い、夏休みとります。

でも皆さんのところにはお邪魔しますのでよろしくね。

家族そろうと何かと話題もあり楽しいですね。
スマートフォンは聞いているだけで大変そう。
私には身の丈に合った携帯が一番です。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事