フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

生きるのは楽じゃないけど

2015年02月28日 18時24分58秒 | つぶやき
JRA後藤浩輝騎手が自殺(←リンク先はヤフーのニュース)

久し振りに絶句する訃報。
何があったかは分からない。それほどまでに思いつめていたことがあったのかどうか、全くぬたりは知らない以上、その死について語れることは多くない。

ただ、これだけは言いたい。

落馬事故で命を落とした、玉ノ井健志騎手、岡潤一郎騎手、竹本貴志騎手、そして多くの騎手たち。あの世で彼ら全員に土下座して詫びてください。

彼らはもっと馬に乗りたかったはず。生きたかったはず。後藤騎手にどのような理由があったのかは分からないけど、その権利を自ら放棄した以上、どうか彼らに心から詫びて欲しい。特に玉ノ井騎手とは親しかったはずだ。

心から詫びれば、彼らもきっと分かってくれる。そうしたら仲良く乗馬を楽しんでください。もう順位を気にすることはないからさ。

怪我以降、苦労の多い騎手人生だったことは確か。せめてあの世では安らかに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや新町も倉賀野も またたく... | トップ | 大切な心の中の My Sweet Home »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もりかげ)
2015-03-03 16:15:21
日曜日に中山競馬場に設けられた献花台に手を合わせてきたのですが、まだ全然心の整理整頓がつかないです。実は脛椎捻挫したのを治そうとして牽引したら失敗しちゃったテヘペロ(ゝω・)なんじゃないかとか。
勿論これはただの競馬好きの当て推量でしかなくて本当は人には言えない事情がごまんとあるのでしょうが。
殆ど独り言みたいなコメントで申し訳ないです。
返信する
>もりかげさん (ぬたり)
2015-03-03 21:43:21
そうか、事故の可能性もないではないんですね。それだとすると後藤騎手のこれまでの苦労を考えると、運命としてはあんまりですが。
本当に絶句した出来事でした。ニュース見た瞬間、ほんの一瞬ですけど、記事の意味が分からなかったですから。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事