フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

復活の狼煙

2022年08月23日 20時46分57秒 | 日記
というわけで長いこと放置したブログの復活である。
長いこと放置された個人ブログが、久しぶりに更新されたからと言って、その後更新ペースが戻ったという例はとんと聞かず、そのまま死を迎える(と言うか、他のSNSに移行していく)事がほとんどであり、当ブログも以前のように毎日のようにとかの頻繁な更新はもうないんじゃないかなあ、とは思いますけどね。そういうのはツイッターでなんとかなるんですよね。
ただ、アクセス数的にはそもそも開設当初からずうっと死んだも同然の数字なわけでな。別にアクセス数を求めてるわけじゃないが、そういう意味では今後どうなろうと別にどうでもいい、と思ってますけどね。公共の場に文章あげる以上、無意味に他人を傷つけたり、攻撃したり、公序良俗等に反したりしないように気をつけて、自分のペースで文章あげられればそれでいいと思ってますよ。

でまあ、更新中断前の最後のネタが猫だったなら、更新再開のネタも猫。
今現在、この文章を打ってるぬたりの足下に猫はいるわけなのだが、とにかく猫かわいがりで育てたために、家人の近くにいたがる甘えん坊の猫に育っている。
先日もぬたりが部屋でパソコンをいじっていると、猫が足下にやってきて、パソコンデスクの下、ぬたりの足のすぐ脇に位置した。こうして人の後をついて歩く猫は無条件で可愛いものである。
パソコン作業の一段落で、少しスマホをいじっていたところ、ふと画面が暗くなった。あら、いつの間にスリープかかるほどの時間スマホに熱中しちゃったかしら? なんて思いつつ、スリープを解除しようとキーボードを叩く。
・・・反応ないんですけど。
あれこれキーを叩くが反応なし。しかし本体とディスプレイのランプはついているから電源はオンになっている。これはまさか、と猫をどけてディスプレイに繋がったケーブルを確認してみた。

穴開いてんじゃないのよこの噛み癖猫が!!
と言うわけで最寄りのお店でケーブル買ってきた。全く余計な出費をさせやがって、と思いつつ、新しいケーブルをつないでパソコンの電源オン。おお、ちゃんと映ったぜ。やれやれ、とばかりにログインするべくキーボードを叩く。
・・・反応ないんですけど。
あれこれキーを叩くが反応なし。これはまさか、とキーボードのケーブルを確認してみた。

穴開いてんじゃないのよこの噛(以下略)
と言うわけで、昔使ってたキーボードを引っ張り出して、早速ア○ゾンにアクセス。新しいキーボードをポチりましたとさ。

でまあ、今日のネタで何が言いたいかといいますと、

うちの猫は世界一可愛いからとりあえず許す、と言うことですな(バカ飼い主)
人よ、ネコと和解せよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中色々ありますよ | トップ | ま、とにかくお金がないのよ実際 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事