フィヨルドの変人 ~Odd person in fjord~

ぇいらっしゃ~い!!!

ま、とにかくお金がないのよ実際

2022年08月25日 13時39分26秒 | 日記
ということで、キーボードが新しくなりました。今回はこちら。

NPETのワイヤレスゲーミングキーボード。
・・・ま、ぶっちゃけアマゾンで安いからこれにしたんだがね。

光るし。

とにかく昨今ぬたりにとってパソコンは「いかに安く済ませるか」が主要命題になってる。なにしろパソコンの使用頻度が圧倒的に低くなっていて、かつては毎日電源を入れなければいられなかったものが、その役目をスマホに譲って、今やパソコンなんて電源入れない日の方が多いくらいだ。そんな道具に金をかける意味はない。
もちろん全くなくしてしまうのはそれはそれで困るので今後も買い続けていくとは思うのだが、いずれにしても重要度は低い。
で、キーボードというのはパソコンに欠くべからざるもので、マウス(ぬたりはトラックボールを愛用しているが)と並ぶ、人が接触する箇所だから、なんでも良いというわけでもない。ぬたりの場合、割とこう手応えが欲しいタチなので、こういうゲーミングキーボードが好みになる。けれども別にハードに使うわけじゃないし、本格的なゲーミングキーボードなんていらない。だからこういう、中華ブランドの安いキーボードがターゲットになるわけさ。とりあえず光るからかっこいいしな(考え方が小学生)
ともあれ、とりあえずこれでキーボードもワイヤレス化したのでここが猫にかじられる心配はなくなったのであるが、まあ、パソコンには配線はまだまだあるからなあ。気をつけないと。
部屋に猫を入れなきゃいいじゃねえかと言われるかも知れないが、何しろ甘やかして甘えん坊に育てたもんで、家人の気配があって姿が見えないのは許せないらしく、部屋のドア閉めとくと開けろ開けろと大騒ぎするもんで精神衛生上良くないんだよな、これが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活の狼煙 | トップ | 気が付きゃ秘宝館だって絶滅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事