九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

松坂は本当に偉い!  文科系

2009年03月24日 20時50分27秒 | スポーツ
松坂がMVPを取った。そのコメントがこうだ。松坂は本当に偉い。立派な男である。彼は受賞の第一声でこう語ったのである。

「MVPについては『この大会は僕じゃないと思っていた。岩隈君に申し訳なくて…』と好投した同僚を気遣っていた。」とスポニチサイトにあった。

松坂が言うとおり、今回のMVPは岩隈である。それが松坂にいったのは、100%米大リーグ(と、もしかしたら、野村克也がにくい主催者・読売と)の差し金であると思う。松坂にもそんなことはうすうす分かっていると思う。対アメリカ戦は、審判の酷いアメリカびいき判定が多発していたことだし。まーアメリカ野球も、ずいぶんいい加減なものに堕落したもんだな! 商業主義運営が、スポーツとしてのアメリカ野球を、堕落させたのだろう。

この上は、岩隈が大リーグに行かないことを僕は祈るばかりだ。反骨精神を持って、日本に留まる大選手がいても良い。
願わくば、肩を壊しやすい岩隈を野村監督が酷使しないことを! こんな30年に1度生まれるかという大投手、大事に使って、いつまでも観させて欲しい。野村監督は大好きなのだが、ヤクルトの(潜在的)大投手・伊藤智弘を壊した事だけは、僕は憎んでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必見、本日の田中宇配信  ... | トップ | 小沢一郎の真価が問われてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。