2月12日

2012-02-12 | Weblog
いつの間に、あんなに上手くなったのでしょう?そして強くなったのでしょう?
パトリック・チャンは自信をもって試合に臨んでいるように見えました。
練習で失敗しても本番でやれるということは、やはり普段の練習に裏付けられているのでしょうか?
高橋選手も、日々一生懸命練習しているのでしょうが・・・何が違うのでしょうか?天性の素質?気持ちの持ちよう?練習量?

女子も結果が出たようです。優勝はアシュリー・ワグナーとか。夕べのSPを見ていても、彼女の演技にはダイナミックさと安定感を感じましたから。
浅田真央選手は、しなやかで美しい滑りですが、身体全体から発せられる気合いのようなものに乏しく感じました。“キレ”と言うのでしょうか?それが欲しいです。
夕べのTV放送は、会場の広告以上に腹立たしく思いました。CMの本数が多く、それも立て続けに流されます。おかげで、番組を頻繁に変更するのに忙しく、試合に集中できませんでした。結局、何のCMが入っていたのか覚えていませんし、不快感しか残っていません。CMばかりか、フィギュアスケートもつまらないと・・・

今一番心に残るCMは、瑛太と吹石一恵の出ている車のCMです。「休日は、古民家再生の手伝いをしている・・・」というのが良いし、英太は演技が上手いし、吹石のさりげなさもいいし、次の展開が早く見たいと楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。