松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

また、金足農業の校歌が聞けた。

2018-08-20 13:29:42 | 日記・エッセイ・コラム

 また金農の校歌を聞くことが出来た。しかし素直に喜べないこの気持ち。なぜでしょう。


 それは楽な展開をわざわざ接戦に持ち込んだ金農の戦い。それに不満が残るのでしょう。3点目を取れる絶好のスクイズチャンスに、ボールを外された事。とか、1塁がら空きのピッチャーゴロとか。
 打つ方ではやっぱり4番は打たないと。打てなくても、しっかり振って欲しい。


 無意識に、面白い展開にしたい欲望が、あるんじゃないか。観客のボルテージを楽しんでいるんじゃないか。あれは麻薬だ。日本人は判官びいきの傾向があるから、どうしても金農寄りになる。


 あしたは勝ち負けはどうでもいい。ただただ吉田君と根尾、藤原君との対決が見たい。その上で、打って勝てたら、言うことはない。


 アレ、済美が先制点?ダメだよ、それじゃあ。外野は納得しないよ。


 一応、明日の予行に、金農まで行ってみた。事務室が忙しそうだった。電話の応対をしていた。きょう泊まるカネあるか、聞きたかったのに。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾輩は猫である。名前はまだ... | トップ | 金農・吉田の、リップサービ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんだいほんま)
2018-08-20 15:55:25
また勝ってほしい。
もう1回でいいよ。
今まで何回も勝てて、もう1回勝てないわけがない。
知らない人(私)も応援してるからね。
返信する
おいおい、仙台の本間か (松美)
2018-08-20 20:37:35
いつから見てたんだよー。
ビックリしたなーもうー。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事