松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

寒い日に、ありがちな事。

2020-11-09 14:18:47 | 日記・エッセイ・コラム
 寒い日に、寒い寒いと言いながら、ねむかけすると。

 床に近い場所が一番寒い。せやみこぎの自分を恨みながら、すっくと立つ。



 きのうの場所へ行ってみよう。木の葉が地面に落ちる前に、クモの巣に引っ掛かっていて。宙に浮いている姿が面白かった。


 今日もまだ、あるかな。しかし無かった。代わりに、しぐれがバラバラ落ちてくる。


 負けないよ、このくらい。ワークマンだからね。


 普通は、一回りしてくると、部屋がすごく暖かく感じる。

 今日は、止まっている時間が、多すぎた。


 骨まで、冷えてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛子さまのコンサート | トップ | 出たっ!「八艘飛び」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事