松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

SSKのマヨネーズ

2013-03-17 15:29:16 | 食・レシピ

これは純粋に好みの問題ですが、ボクはSSKのマヨネーズが大好きです。

それは子供の頃の味がすることと、今のマヨネーズが軟弱になっている事による

ものです。世の中の商品の大部分がカロリーを気にするあまり、甘さを控えめに

したりマイルドにしたり、まったくもってパンチが足りません。そんなに痩せたいなら

食べなきゃいいでしょう。食べたい人にまで迷惑かけるもんじゃありません。

ところでSSKのマヨネーズの良さは酸味のさわやかさに尽きるでしょう。

酸味のパンチが効かないマヨネーズは余計、量を多く使ってしまいます。

それが狙いならそれもいいでしょう。しかし私は野菜にSSKをかけたものが

それだけでビールのつまみになります。我が家でSSKは少数派です。

どうも舌の出来がオレだけ違うようです。この味が分からないなんて気の毒。

しかも400g入りで168円。こんなに安くてすみません、って感じ。

大分前からスーパーで見かけなくなったため、道の駅や産直の店に置いている

500円もするようなヤツをわざわざ買いに出かけたこともありました。

で、SSKフーズの本社にメールしたところ、消費者室からすぐに丁寧な返事が

来ました。この辺では薬王堂に置いてあるそうなので、いさんで行ってみると

ありましたわ。パッケージは変わっても、味は以前と変わらず美味しかったです。

SSKフーズ様、これで健康で文化的な最低限の生活が送れます。ありがとう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の印象Ⅲ | トップ | メダカの越冬隊、無事帰還す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事