松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

メダカの越冬隊、無事帰還す

2013-03-17 15:47:15 | ペット

P3160479


あんなに豪雪だった雪もほとんど消え、我が家の被害は物干しざおが1本折れていた

ことと、さつきの枝が折れたくらいで済みました。さつきは自分で上がってしまったんで

すがね。雪の下でバキッとやな音がしたので覚悟はしてました。

まだ零度近い水の中をすばしこく泳いでいます。たいしたもんです。真冬に一度

緩んだことがあって氷を砕いて様子を見たことがありました。水面まで上がってきた

メダカは普通にスイスイ泳いでいるのでびっくりしました。思えばあの時、春かいな

と勘違いして余計なエネルギーを使ったためにか、何匹か昇天してました。

自然のものは自然に、凍ったら凍らせ、春は解けるまで待つのが彼らにはいい

のでしょう。自然の生命力はすごい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SSKのマヨネーズ | トップ | 剛力彩芽、かわいいじゃないスか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事