松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

日本には戦争を止める力がある

2024-05-10 12:36:33 | 日記・エッセイ・コラム
 30年の暗い時間を過ごした日本は、それでもカネをコツコツと貯めていた。
 対外純資産が400兆円ほど。これは一般会計の年間予算の4倍に当たる。つまり世界一金持ちだということ。
 それと米国債として180兆円分持っている。

 コメグニはドンパチが好きだから、常に貧乏だ。日本ですら、これだけ貯めている時に。ヒトとモノを盛大に使って。何も生産していない。消費するだけ。

 この米国債が、コメグニを止める力がある。と、或る人は言う。コメグンは、日本から出て行けって、言えばいい。そうな。

 そうして憲法にあるように「不戦の誓い」を世界に公告する。



 危ないよね。考えただけで、そんなもん無視して、あの国とかかの国が攻めて来る。どうすんの。

 「覚悟があればいい」と、その人はいう。

 でも一応は、国を守れるだけの装備は必要でしょ。

 真に日本が独立するためには、イスラエルみたいにガチガチ装備を固める必要がある。技術はあるんだから。レールガンとかレーザー砲。日本の空をプラズマで覆って、要塞化することも、そのうち可能になるかも。



 まあ、急ぐ必要もないけどね。そのうち少子化の波が日本を追い越して。しかもC国が大っ嫌いなトランプさんが勝つかもしれないし。
 オレはトランプが好きになってきた。自分に正直な人だ。あーいう「豪快な」先輩が居たなあ。結構、モテるんだよなあ。あーいうタイプ。

 今さらあせってもしょうがない。戦争は止められない。今の政権じゃあ無理。札びらでほっぺた叩くことも出来るんだが。その度胸は無い。
 岸田さん、帰国した途端バイデンさんに裏切られ。C国と仲良くしてるので、頭に来てるらしい。

 岸回生の秘策は、ないでもない。女性天皇実現の道を作ったら。国民は尊敬すると思う。期待しないで待ってるよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレス・ホジュン | トップ | 小泉潟公園・男潟の藤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事