松美の言絵(いえ)

私は誤解されるのが好きだ。言い訳する手間が省けるから。

雨上がりの水心苑

2024-05-13 15:45:43 | 日記・エッセイ・コラム
 良く降りましたね。雨が。止まないかと思いました。
 読書に飽きた頃、午後2時。水心苑に行きました。

 さいわい、車が数台。ありました。おお、先客が居るみたいだ。良かったな。

 シカシそれは菖蒲園を管理する人夫さんたちの車でした。

 入ったら、私ひとり。いいんです。ケータイに話し掛けて「シティポップ・メドレー」と言いました。最初の動画を目一杯ボリューム上げて鳴らしました。

 心強かったです。それに元気が出ました。軽快なリズム。ハッキリとしたビート。アレの存在を忘れるところでした。たまに後ろに向けたりなんかして・・。

 雨上がりの緑が映えて、美しかったです。

 今日は新聞も休みで、朝から調子が出なかったです。見出しが楽しみだったのに。横綱・大関将棋倒しとか・・。八角理事長が代わりに謝ったそうですが。何の、何の。かえって面白くなりましたがな。

 町内会の会費集め。ようやく終了して。うれしくて晩酌一杯やりました。アパートが1軒、どうしても会えなくて。手紙を投函しました。持って来いって書いて。

 そしたら人違いでした。隣と勘違いしてました。お隣は、知人に預けて、とっくにもらってました。

 だからその人と未納の人と反対に覚えていて。バカですね。今頃、分かったか。んだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低緯度オーロラ | トップ | 自転車ひょっこり男を弁護する »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (^ん^)
2024-05-14 11:34:29
おつかれさまでした。
回り番こで。たまにこういう役目が回って来るのも良いかもね。地域の皆様との理解が深まって。地域の安全に繋がりそう。
一番はボケ防止 (松美)
2024-05-14 14:30:36
ボーッと生きていたので、変わり映えしない日々から脱却出来たかも知れません。刺激があって良かったと思います。あと3年は大丈夫だと思います。
仕事の後のビールは、格別うまいっ。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事