広島開催のG7。市川猿之助の思いと行動。激動のジャニーズ。歴史の転換点に居るような気分の今、わたくしごときの小話で申し訳ない。
ゆうべ24時半にトイレに起きてから、眠れませんでした。自分に欠けているものが分かりました。オレには「愛が足りない」。
その時、決意しました。あしたの朝は、妻をハグしてあげよう、と。
思えば何年、手も握ってない。記憶にあるのは、数年前。背中にサロンパス貼って、とせがまれて、貼ってあげた数日間。が、あった。しかし良く考えると、サロンパス越しのタッチで、1枚あいだに入っていた。あの時だって、久しぶりで、ドキドキしたくらいだ。
これではイカんな。もっとスキンシップを心掛けなくちゃ。その点は、ガイジンのやり方は正しい。これだけは、見習うべきだ。
心身症で不安症で、常に心細い思いをしているだろうに。オレは何をして上げただろう。そもそもオレにも、病気の原因があるんじゃないだろうか。
新婚時代の事を、覚えていますか。「愛してる?」「愛してるさ」「どれくらい?、どれくらい愛してる?」「う~ん、これくらいっ」
この質疑応答を一日何回も。それが毎日。そういう日が、あったでしょ。
そうだった。女は愛を確かめるのに、言葉ではダメなんだ。行動で示さないと。
まさに。今のオレに欠けていたのは行動だった。それに思い当たった。だから絶対に、明日の朝はハグしてあげよう。
ところが、煌々と日が照る明るい朝に、それをいきなり実行する事は、非常に勇気が要る事だった。おはよう、と言った後に妻は炊飯器の残り具合を確かめた。それで後ろから橫腹をハグした。思ったよりデブっていた。「うわっ、すごい腹だな」つい言葉に出てしまった。
ま、しかしこれで、明日からは自然に出来るだろう。
キミたち、スキンシップ、してる? 大事だと、思うよ。
ps.今回の決断の後押ししてくれたのは、「あまちゃん」の夏ばっぱによる所が大きい。宮本信子扮する夏ばっぱは、旦那が長期航海から帰って来ると知った時、化粧したりしてウキウキして、周りを慌てさせた。新鮮だった。ドラマにしろ、あの歳でねえと感心した。