花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

コマクサ

2006年07月01日 | 山の記録






日光白根の花
コマクサ1コマクサ2コマクサ3コマクサ4コマクサ5


思う存分 ≪コマクサ≫ 見られた~
ロックガーデン内は実に2万株のコマクサが、育成・保護されています。
どれを写していいか迷うほどなのに写真の出来は
迷うほどいいのがなかった・・・


明日2日~7日  南蔵王へ花旅を計画しました
13日~15日   尾瀬縦走に挑んでみます
しばらくお休みしますが、落ちついた時点で再開します

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけて (てんてん)
2006-07-01 17:02:17
花のたび長くなりそうですね。

お天気が心配ですが梅雨には負けないパワー全開のとんちゃんですから素敵なお土産カメラに収め楽しんできてください。



なまけものの私はダラ~っとしてこの梅雨を乗り切ります。いってらっしゃ~い
返信する
コマクサ (未歩)
2006-07-01 17:22:44
とんちゃん、こんにちは。

コマクサのアルバムお見事ですね。

とっても可愛くて好みの花です。



ご旅行、お気をつけてお出かけくださいね。

梅雨明けごろでしょうか。

お待ちしています。
返信する
行ってらっしゃーい (写楽爺)
2006-07-01 18:57:03
よくお出かけになりますね、羨ましい限りです。天候不順な時期木をつけて行ってらっしゃい。

1枚でもいいから花のある風景などをお願いしますヨ祈る!
返信する
コマクサ (ミンキー)
2006-07-01 22:46:42
高山植物の女王様の登場、どの種類も気品がありますね。一足早く夏の花に出会えて、興奮しております。

蔵王、尾瀬への花紀行、沢山の出会いに恵まれますように。お気をつけていってらしゃいませ。祈ります。
返信する
こまくさ  (恵那爺)
2006-07-02 05:01:28
南蔵王に尾瀬

イイナー





コマクサの写真グッドです

蔵王のお釜の方は行かないのかな

コマクサの自生しているのが見られるかもね
返信する
梅雨時 (てんてんさんへ)
2006-07-02 06:53:31
花の時期と梅雨の時期は重なってしまうので雨は承知の上で計画しました。

雨には慣れているとはいえやっぱり曇り程度になって欲しいです。

姉がルート図を作ってくれたので勉強しながら今晩打ち合わせです。
返信する
コマクサ (未歩さんへ)
2006-07-02 06:55:49
女王様のコマクサを見られたのはラッキーでした。

白い色は少なかったです。もっと白も増えたら見応えはあると思いました。



お天気はどうにもなりませんが、祈るのみです。
返信する
いってきます (写楽爺さんへ)
2006-07-02 06:59:55
姉たちと全部で4人で行きます。

今回は列車を使わず全行程車で移動します。

高崎の姉の家が中継地点。

荷物はもう送りました。前後は姉の家に泊まります。

花の種類はすでに書きとめてありますがみられるかどうか・・・

写真を撮る時間はゆっくりとってあります。

計画書は分刻みで作ってありますが、その通りにいくかどうか・・・
返信する
コマクサ (ミンキーさんへ)
2006-07-02 07:04:21
一度にこんなに見たのは初めてでした。

年月が経つにつれてもっと自然らしくなるでしょうね。

南蔵王は無理なく行かれるよう時間も充分にとりましたが、尾瀬はちょっと心配

でも、薬草の会の先生が引率してくださるので安心してついていきます。

後の心配はお天気のみです。
返信する
いってきます (恵那爺さんへ)
2006-07-02 07:11:29
遠刈田から芝草平 不忘山までと白布温泉から天元台 西吾妻山

帰りには磐梯山 五色沼も行く予定です。

蔵王のお釜のほうには行きませんが、エコーラインから見えるのでしょうか???

初めて地なので想像だけしかできません。

珍しい花が見られたらいいなーと期待しています。
返信する

コメントを投稿