花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

メジロ♪

2017年02月18日 | 松戸周辺
近所へ散歩のときまたしてもメジロがいました。今度こそリベンジできるかしら・・・






コナラの木なのかしら・・・木の枝を落とした後に小さな水たまりがあるみたいです。
ここに首をつっこんでは水を飲んでいるようなのです。




ちょっと残っている短い枝でひと休み♪


すぐ近くの枝にも止まってみたり♪


この場所で色々な表情を見せてくれました。






この後近くの桜の木に移動してくつろいでいます


真後ろから!  お尻が丸くなって可愛い♪


カワヅザクラの花の中でのひととき♪  足細~~い



初めて可愛く撮れたメジロにメロメロジロ~   メジロも可愛すぎの撮りすぎでした。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バッチリですね~♪ (reihana)
2017-02-18 07:53:37
とんちゃん おはようございます
うわ~凄い!
リベンジ大成功ヽ(^o^)丿
いう事なしにバッチリと撮れてる~♪
色んな表情を見せてくれましたね~河津桜にも止まってくれて素敵なショットが獲れましたね
やっぱり青空が一番ですね。
返信する
めじろ (おみや)
2017-02-18 08:51:05
おはようございます
メジロもぴったりです。
お花も鳥もとてもりっぱにうつっています。
いつも羨ましく見てます。
返信する
可愛い~~~ (こいも)
2017-02-18 09:38:40
とんちゃん
メジロちゃんが可愛い~~~^^
とっても素敵に撮れて凄いです。
これは嬉しいですよd(^ー゜*)ネッ!
白いアイシャドーも愛らしい。。。細い足は羨ましい。。。
カワヅザクラの中でなんて・・・もう最高です。
羨ましく指をくわえてスクロールーーー
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-18 11:26:06
reihanaさんへ
メジロには心を残していたのでそれを晴らせれたらいいなと思っていたところ!
ようやく自分で納得できる写真をゲット!
これで晴れ晴れします~
お天気いいと小鳥も嬉しそうにしていいですね
reihanaさんから刺激受けて鳥撮りにファイト出てきたみたいです~
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-18 11:28:32
おみやさんへ
いつもの近所の公園へ行ってみる気がアップして♪
意外にも野鳥の楽園になっているようでした。
気がつかなかっただけでしょう
鳥を撮ってみるのも楽しみの幅が広くなって面白いです~
返信する
こんにちは (とんちゃん)
2017-02-18 11:32:16
こいもちゃんへ
ほかはどうあれ自分で納得できればそれでいいですね
こいもちゃんからも撮り方そっと習って生かしていきたいです!
目の周りをまずしっかり撮りたい!このときはその気持ちが強かったです。
初めて撮れたメジロの目
きれいにアイシャドー入れてるんですね~
恰好のところにいてくれたのも幸い(^^♪
奮起して二匹目のドジョウ・・・まずないことうけあい・・・
返信する
メジロ (恵那爺)
2017-02-18 15:40:44
ドアップで撮れましたね~
中々ここまで寄れないです。
たいしたもんだ。
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2017-02-19 07:27:47
恵那爺さんへ
やっとメジロのリベンジ~
水がたまっている場所が幸いして・・・
何度も同じところへ来てくれたのがよかった♪
同じ場所でカメラを向けていられるって助かります~
返信する
Unknown (とりこ)
2017-02-19 07:49:59
メジロばっちりですね
先日拝見したのと全然違う~
こんなにアップに撮れて眺めると、可愛さ一層引き立ちますネ
メジロにメロメロ・・
分るわあ~
そのうちどの画像を選ぶかでものすごく悩むのでは~~
河津桜とグリーンのメジロ きれいですね
返信する
おはようございます (とんちゃん)
2017-02-19 09:08:10
とりこさんへ
やっとメジロをそれなりに撮ることができてすごくうれしかったです。
撮る枚数はちょっと多くなったかもしれない・・・
それでもとりこさんには遠く及ばないです~
あんまりいっぱいすぎると選ぶのに疲れそう
とりこさんっていつもその苦労もついて回っているんですね
私が撮るのはそれなりにほどほどに・・・そんなところです~
はっきり写ったらそれだけで幸せの気分になれます!
返信する

コメントを投稿