花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

歩荷(ぼっか)さん

2006年10月13日 | 山の記録


林の中の花たち

サムネイルクリックで画像が変化します☆< 1 歩荷さん1 2 歩荷さん2 3 クルマバツクバネソウ 4 オクトリカブト 5 ノリウツギ 6 イワアカバナ 7 ノアザミ
<

尾瀬名物の歩荷(ぼっか)さん、何人もの方とすれ違いました。
リズムよく もくもくと運びます。よく見ていると自分の道があるようでした。
トリカブトは『オゼトリカブト』か『オクトリカブト』???よく分かりません。
湿原を後にして林の中へ入りました。アップダウンもありますが
至仏山から比べたら  おちゃのこ さいさい  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩荷さん (ミンキー)
2006-10-13 19:18:33
仕事とは言え、歩荷さんのお陰で、快適に山小屋に泊まる事出来るのですね~。

林の中美しい花に出会え、とんちゃんのスキップが目に浮びます。

”おちゃのこさいさい”

懐かしい言葉ですね。鳩待峠の花皆一級品。

オクトリカブトの怪しいまでの美しさ、ノアザミのグラデーション、はなしべの美しさに魅了致します。
返信する
トリカブト (写楽爺)
2006-10-13 21:48:16
こんばんは。

歩荷さはかっこいいですよね、自分の体重より重いものを運ぶとか聞いたことがあります、山での飲食物等が高いのは当然です。



「トリカブト」聞いただけでも怖い名前です、いろいろな種類があるのは始めて知りましたオゼトリカブトはオクトリカブトの変種とか?尾瀬にあったんだからオゼトリカブトなのでは?





オクトリカブトの変種
返信する
歩荷さん (ミンキーさんへ)
2006-10-14 14:23:12
のろい歩みに見えても結構早いんですね。

「あれ?この人さっき会った人だ!」という位早いです。

帰り道は調子もよく写真を撮る時間が足りないほどせっせと歩いてしまいました。

歩きやすくて「おちゃのこ さいさい」でした。
返信する
トリカブト (写楽爺さんへ)
2006-10-14 14:27:13
私も「オゼトリカブト」にしたいと思います。違いも何も分かりません。

「変種」といわれてもさっぱりです。



歩荷さんは本当にすごいと思いました。

はきものは平ったい運動靴 この方が登山靴より歩きやすいのでしょうね。

ただ ただ感心して見送るのみです。
返信する
ノアザミ (かずこ)
2006-10-14 15:36:36
とんちゃん凄い技が出来るようになりましたね。

私の好きなノアザミが素敵!

綺麗な色ですね。ノアザミの姿も素敵!
返信する
オンクリックアルバム (かずこさんへ)
2006-10-14 15:41:48
このアルバムもいいですね。

マウスオンアルバムとあまり変わりませんでした。

かずこさんも次には挑戦ですね。

ノアザミ 私も色も形も大好きです。なによりピンクという優しい色がいいと思います。
返信する

コメントを投稿