花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

秋の臨海公園

2006年11月01日 | 近辺の花



<>
マウスオン&ワンクリック

<>

マウスオン&ワンクリック
箱根湿生花園と平行して秋の臨海公園の様子を入れることにしました。
何ヶ月ぶりかで散歩した臨海公園は
コスモスが華やかに観覧車の周りを彩っていました。
ピンク色の昔ながらのコスモスはもう見られないかとあきらめていましたが、
行ってみてちょっと得をしました。
背丈があまり高くなく ずんぐり むっくり といったコスモスでした。
菜の花も一緒    

 

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臨海公園のコスモス (写楽爺)
2006-11-01 18:29:37
今晩は。
コスモスがまだ活き活きとしていますね。
私も昨日孫を遊ばせに「昭和記念公園」に行きました、ほとんどのコスモスは終わりイエローキャンパスとか言うのが群生していましたが枯れたのが目立ちこんなに綺麗な群生は撮れませんでした。

コスモスの中に菜の花がポツンポツンと有るようですね、秋にも咲くのですかね?
私のコスモスもそのうちアップします、綺麗そうなのを選んでアップばかりですが・・・。
返信する
コスモス (かずこ)
2006-11-01 20:40:22
ヒヤー驚きコスモス咲いていたの!
いつもの場所じゃないから、咲いたのかしらね?
この頃園芸店でも背丈の低いコスモスが、
見られるようになりましたね。
風に吹かれても倒れなくて、いいかも知れないね。
楽しませてくれてありがとう!!

私も行きたいけど、片付けものに忙しくて行けない。
今日も一日いらない物を整理して捨てました。
あぁ~疲れた~。
返信する
秋の臨海公園 (sub)
2006-11-01 20:48:15
観覧車とコスモス、素晴らしい風景、臨海公園も良いところですね。訪ねて見たくなりました、まだ訪ねた事が無かったんです(笑い)。四季を通じて楽しめそうですね。有難うございました。
返信する
秋桜 (ミンキー)
2006-11-01 21:03:16
霜月と言うのに、真っ盛りですね。
コスモス、矮星化しており、この時期に藪になっていないで、見事ですね。
観覧車に乗って上から見下ろすのも、素晴らしいでしょうね。今年はコスモス畑見に行く事出来なく、
お陰で、此方まで得した気分。
返信する
いつの間にか (てんてん)
2006-11-01 23:04:10
すっかりご無沙汰の臨海公園いつの間にかこんなに美しいコスモスが咲いていたのですね。
さすがとんちゃん見逃すはずがありませんでしたね。

今が一番の見ごろみたいですね。
時間があれば行って見たいのですが残念。
返信する
きれい (よっちゃん)
2006-11-02 07:08:17
おはようございます。

葛西臨海公園ですか。
先日は、野鳥の公園から海の方ばかり行っていて、観覧車の下へは行きませんでした。
こんなにコスモスが咲いていたのですね。残念なことをしました。でもこの写真で楽しませてもらいます。
返信する
コスモス (写楽爺さんへ)
2006-11-02 07:54:35
昭和記念公園いらしたのですね。
まだいったことはないのですが、四季折々散歩するのにもいいところだそうですね。
アップされるのをお待ちします。
最近はオレンジ色に取って代わられてピンクは少なくなりましたがこの光景を目にしてうれしくなりました。
管理されている方にお礼を言いたいです。
返信する
咲いていたのーーー (かずこさんへ)
2006-11-02 07:57:23
そうなんです。
もうとっくにあきらめていましたよね。
ふっとホテルの裏側に目をやったらすごいことになっていました。
いつものところは全然きれいじゃなかったです。
おうちのなかの整理腰を痛めない程度にしてくださいね。きれいになっていい機会ですね。
返信する
臨海公園 (subさんへ)
2006-11-02 07:59:47
折々に訪ねていますが、今回は久しぶりに行ってみました。ずーっとご無沙汰でした。
何か赤い実はないかと探しましたが、まだちょっと早かったです。
春一番から秋の終わりごろまでそれぞれに入れ替わり立ち代わり楽しめる所です。
一度訪れてみてくださいな!
返信する
矮性化 (ミンキーさんへ)
2006-11-02 08:04:37
最近は小さく仕立てるのが流行りなのでこちらのコスモスもきっとそうなんでしょうね。
いつもならもう終わりでしょうにこちらは今が盛りと咲き誇っていました。
期待していなかっただけに夢中で写真に撮りました。
親子連れやカメラを構える人たちが目立ちました。
返信する

コメントを投稿