花紀行

トレッキングしたりその時々に出会った花たちの思い出
デジカメで撮った写真など・・・

尾瀬ヶ原へ

2006年08月02日 | 山の記録


尾瀬ヶ原へ


山の鼻ビジターセンターへ到着です。
こちらの休憩所でお昼を済ませ おいしいコーヒーを頂いた後
いよいよ待望の尾瀬ヶ原へ向かいます。



 
まだレンゲツツジが見られる
マウスオン  レンゲツツジがまだまだ見られました。
お昼の後だから歩きもエネルギッシュ   道も平坦だし・・・
 

 
オゼヌマアザミ
トキソウ  マウスオンの後は オゼヌマアザミ  つぼみ  
徐々に尾瀬らしい風景が見られ始めました。
足元を見たり、全体を見渡したり、写真も素早く撮らないと  
雨でも  ルン  ルン  ルン  

 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆元気 (てんてん)
2006-08-02 16:52:20
皆元気に背筋シャンで歩いていますね。

平均年齢高かったですよね。

皆健康で羨ましい。

相当の写真を撮った事と思いますが途中でバッテリー切れなんて事無いんでしょうかね。

最近はメモリー沢山撮れるのあるんですね。



アッ・・! とんちゃんはデジカメではないのかな?



これだけ次々撮るのは後の整理も時間がかかるでしょうねぇ~。

お見事です。
返信する
トキソウ (ミンキー)
2006-08-02 17:10:36
この一輪見られただけで、満足です。

雨に濡れながら、ようこそと、おで向かいですね。淡いピンクが一層、愛おしさを、覚えます。

尾瀬沼の風景どのように見えてくるのかしら、毎日楽しみです。

お盆過ぎまで忙しいので、コメントパスしたらごめんなさいね。田舎は盆暮れのお付き合い大変なの。 
返信する
尾瀬 (sub)
2006-08-03 09:08:09
尾瀬の素晴らしい画像たのおしみに、今のところ、一緒に行ったつもりで楽しく拝見してます。マウスオン、いま勉強中です。大変参考になります。有難うございます。
返信する
デジカメです (てんてんさんへ)
2006-08-03 09:33:15
メモリーカードとバッテリーは予備のものを持っていきました。念のため充電器も!

大体ひとつのバッテリーで一日は持つので大丈夫です。

メモリーカードも沢山撮れるものがありますね。

後の整理は大変です。

アルバム作りもあとは印刷のみ

時間がかかるヨー
返信する
大忙しですね (ミンキーさんへ)
2006-08-03 09:37:15
にぎやかな毎日をお過ごしの事と思います。

あっという間に一日が過ぎてしまうでしょうね。

無理なさらずお気遣いはどうぞきにしないでくださいね。

トキソウもどんどん咲いていてどれもカメラに収めたくなりました。でも、どれもボケてしまっていいのがありません。

ゆっくり・じっくりーーこれがなかなか出来ません。みんな足が速くて
返信する
マウスオン (subさんへ)
2006-08-03 09:43:08
subさんならすぐにできる!

パセリ倶楽部でいろいろ教えてくれますね。

尾瀬の魅力はなんといっても尾瀬ヶ原だと思います。

広大な湿原が広がっているので目が離せなくキョロキョロしてしまいました。

コースも色々選べるのでよく分かった方ならまっしぐらに行きたい所へ行かれるでしょう。

前もってコースの案内がなかったのでただひたすら歩きました。位置がイマイチ飲み込めませんでした。
返信する
オゼヌマアザミのつぼみ (写楽爺)
2006-08-03 09:58:14
トキソウとオゼヌマアザミ天候のわりには良く取れましたね。

オゼヌマアザミのつぼみは蹴鞠を連想させます、オゼヌマと言う名がつくことは尾瀬にしかないのでしょうか?

尾瀬には一度も行った事がありません、楽しみにいています。
返信する
けまり (写楽爺さんへ)
2006-08-03 14:44:41
よくみるとけまりみたいですね。

タチアザミの変種と本には載っていますが、ここにしかないかどうかは分かりません。

背がすごく高くなるそうです。木道にはみ出したものは刈られる運命だそうですよ。

トキソウは何枚も撮りましたが、見られるのがほんのわずかです。こっちを向いていないものが多く難しかった
返信する

コメントを投稿