棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

温泉気分に

2009-03-27 18:07:41 | 山郷の暮し
真冬に戻ったようなサブーーイ一日でした。
ラジオから「なごりゆき」の懐かしい曲がながれてきた。そんな呼び方をすっかり忘れていましたが、今日の雪の舞い方は「なごむ」なんてーもんじゃーない。
こんな日は腰の痛みが増し、温泉に浸かっていたいが、そおもいかない。
家庭風呂はほとんどがUBで清潔感はあるがどうも面白くない。我が家も外が見えるように作ってはあるが、今ひとつ面白くない。
腰を痛めているただ今、風呂は治療のひとつだ。決して長風呂ではないのだが、どうしても温泉気分で浸かって入られない。
そこで唐突にひらめいたのが、お湯を岩間からチョロチョロ落としたら、チッター風情もありはしないか。
いつものごとくラチもない発想だが、お絵かきをしているより面白そう。
つづくのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿