棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

欲が無いので-おやじギャグ

2009-10-25 14:51:24 | 山郷の暮し
友人宅から柿をどっさりいただいてきた。
今年は柿のつきが悪く、びっしりとついた柿色の花が咲いたような木が少ない。我が家の柿木は大木ながら、テッペンに小鳥さん用にしかなっていない。
もっともっていけ、とミカン箱にぎっしり詰まったのを見せられたが、欲が無いので箱一つにしておいた。
さらに、それなりの蕎麦屋の生蕎麦パックを一ついただく。もうひとつと言ったが、欲が無いから遠慮をした。
帰り道「○×▲食べ放題」とあったが、欲が無いので、後ろ髪を引かれる思いで通過する。
お昼に、いただいた蕎麦の封を開けたが、蕎麦の香りが少しもしないので、カケソバにする。
欲が無いので半人前食べただけで、賢犬サクラにやる。サクラも欲が無く食べ残した。
欲の無い私ですが、よくよく中身を見たら良くも悪くも、欲の塊です。
おやじギャグで失礼いたしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿