棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

わかりにくい説明

2013-10-18 09:02:27 | 山郷の暮し
私のところはKDDIと契約をしていますが、請求書に獲得auポイントというのがあります。
いったいこれ見ては何のことかどこにも書いてない。
そのうちにめんどくさくなりほっておいたのですが、気まぐれに「教えて」で検索。
私と同じ思いの方はいるとみえる。

なんとauでお買いものをしたら今時ありがたい1%も値引きがある!!!

もちろん皮肉ですが、あらゆるところでの商魂たくましさにおそれいった。
また、わざわざそんな面倒なことまでしてauから買う人もいるのだ・・・。

ところで、表記に解りにくいことが多い。
私なぞはネットが達者ではないので、ナニカを検索しようと思うとたどり着く前に、
余分なお知らせばかりでいやになってしまう。
ともかくコマーシャル。なにか買わせようとしている。

正直ネット通販でいくつもの失敗をしています。
「安い!!」で注文をし、届いた品物に「なんだこりゃ、オモチャじゃーねーかー」と・・。
今日もあるものが届く予定ですが大丈夫かなーー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿