棚からぼた餅--岩淵龍王丸

信州の山郷での暮らしと、絵本と無縁になってしまった大人に向けた創作絵本や、芸術活動をお話します。

猫のチビクマ-権力闘争

2010-12-03 08:32:03 | 山郷の暮し
かなりの雨が降り、ただ今ようやく空が明るくなってきました。
猫のチビクマは明け方から、出かけています。今朝はまだ「ハラヘッター」と帰ってきません。
権力闘争-2
「おい!、縄張り争いは一時中止して、最近のしてきた若いのをまずは押さえておこう」
「オーー信州デ。言うとおりかもしれねーー。あの黒い奴はサクラとかいう犬を楯に、オレのところまでやってきやがった」
「よし、俺がちょっくら偵察をしてくらーー」
と、出る杭は打たれるもの、長老連・権力欲連はひとまず談合成立。

「サクラはつながれているぜ。黒い奴に引導を渡しておくのはいまがチャンスよ」
「よし! 奴のおしおきは俺にまかせな。ともかく、俺らにとって若いのがのさばってくるのはゆるせねーー」
「そおよ、まーー杭を打っておいてから、この辺の縄張りの談合をしょうじゃあねえか・・。裏取引は・・・・」

そんなことは知らないチビクマは、「おはようございます。今日もよろしくご指導ください」
と言ったが、わけもわからず、よってたかっていじめにあってしまった。
それでもめげずに毎日、議会に、いやいや集会に参加をいたしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿